バックパックの中身 2017.07.25

かばんやかばんの中身に意外と興味がある。こういうサイト楽しいですね。

 

ソフトウェアエンジニアっぽい人がどんなものを持ち歩いているか気になる。

 

バックパックにそのまま放り込んでるもの

メッシュケースその1に入れてるもの

  • ニベアクリーム(最近手が乾燥するような気がする)
  • 持病の鼻炎の薬(めったに飲まない)
  • ティッシュ

メッシュケースその2に入れてるもの

主にPC関係の小物。

バックパックのオーガナイザーポケットに整理して入れてるもの

バックパック

バックパックはいまはPatagoniaのPaxat Packを使っている。

よいところ
  • 容量の割に軽量である。
  • 大きくてたくさんものが入る。分厚いダウンコートもぎゅうぎゅうに詰めたら入って関心した。
  • ショルダーストラップの出来がよく背負いやすい。
  • サイドにペットボトルが入る。
  • メッシュストレッチのポケットみたいなところにちょっとしたものを突っ込んでおいたり挟んでおける。
ちょっとイマイチ感を感じているところ
  • 腰のストラップが取り外しできず、いまのところ使ったことがないので単に邪魔な紐となってしまっている。ぶらぶらしてきになる。
  • メリットでもあるけどとにかくデカい
  • 専用のラップトップコンパートメントはメリットでもあるが、荷物を取り出す手間が増えるためデメリットでもあると感じる。

 

[パタゴニア] patagonia Paxat Pack 32L 48045 BLK (BLK)

[パタゴニア] patagonia Paxat Pack 32L 48045 BLK (BLK)